人気ブログランキング | 話題のタグを見る





お弁当

先日ベジタリアン弁当をたくさん作る機会があったのでアップ♬
お弁当_b0309560_1711572.jpg

▼メニュー
玄米サラダ
大豆の唐揚げ
アボカドチリ和え
(これ時間がなくてひどく手抜き笑)

お弁当_b0309560_1717158.jpg

この玄米サラダは大好物!
噛むたびに甘くて、レモンとワインビネガーと
天然のアミノ酸豊富な飯尾醸造の富士酢が効いたドレッシングがなんともいえないお味♥︎

初めてこれを食べた時は感動しました!
わたしが植物性料理にハマるきっかけとなった味です!


大豆の唐揚げはジャンキーな子でも大豆だとは気づかない、まるでお肉のような食感と味です。
お弁当_b0309560_17343487.jpg

豊橋に遊びに来てくださればおもてなし致します)^o^(♥︎



サラダの葉物は時間が経って萎れてしまっていますが
上に乗ったお花はエディブルフラワーという食用花。
市場の9割を占めるひそかな豊橋の名産品♥︎
お弁当_b0309560_17142411.jpg

中には野菜を上回る栄養成分を含んだものもあるそうです。

かわいいけど…味はそのままだと葉っぱ感強いです笑
わたしはケーキによく使います。
添えるだけで華やかになるのでおもてなし料理にもおすすめです♬



そうそう弁当といえば
パリにはおしゃれなBento屋さんがちらほらあります。
日本人の方が出しているお店もあり感度の高いパリっ子に人気なようです♥︎
見た目もとてもかわいらしく美味しそうなものがいっぱいでした!
お弁当_b0309560_1728316.jpg

弁当ブームの理由など探したら見つけたのでこちらをどうぞ♬
フランスは弁当(bento)ブーム

日本の素晴らしい文化が世界に広まるのは日本人としてとても誇らしいことです(*^^*)!


わたしも5月にパリに行きました!
写真もいっぱい撮ったのでネタに困ったら?登場します)^o^(♥︎
by tecarah | 2013-10-22 17:14 | たべる


わたしの手から生まれるものとか


by sayah

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体

火水
木金
がっこう
せいかつ
たべる
つくる
あーと
たべるをつくる
しょっきをつくる
未分類

以前の記事

2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

検索

画像一覧

その他のジャンル

最新の記事

なんだこれは!
at 2014-04-19 00:25
よかったまだ見てくれてるのね!
at 2014-04-19 00:00
すんげー
at 2014-02-28 10:33
ご連絡。。
at 2014-02-18 22:20
黄色散歩
at 2014-02-07 06:48

フォロー中のブログ

ひなげし日記
花咲*日記
デザインkisoのひきだし‐
ひよこのデザイン帖
暗やみの色
猫とデザイン
ミクロン日記 since???
aikoroデザイン☆(...
ハンナリ
もっちーの七色デザイン
ちぃっとっつ デザイナー

外部リンク