人気ブログランキング | 話題のタグを見る





連休での遠出 たべもの

お休みなのでと遠出をしようと思い、アメリカの会員制超大型店へ行ってきました。
アホみたいにデカい食べ物を行った人とシェアして買う例のお店。
アホみたいなフードコートの列にアホみたいに長蛇で並ぶ例のお店♬
確かにお値段は安いのですが、目先の安さにとらわれてはいけないとなぜ気づかないんでしょうかね♬
連休での遠出 たべもの_b0309560_1254065.jpg

日本には20円以下の安いコロッケがあるそうですが、そういったのは決して"安い"わけではありません。
向こうも儲けなしでやってるわけではないんですね。
つまり安いのではなくて安い原料で作っているから価格が低いのです。
それだけ粗悪な物で作られている証です。
わざわざ朝からじゃがいも蒸かして潰して作ってるわけがないんです。
安い物には安いなりの理由があるんです。
連休での遠出 たべもの_b0309560_1251372.jpg

話がそれました♥︎

前回は母と来たので実は今回は二回目。
相変わらずこれだけ広くても欲しいものがないお店です♥︎
でもカート満杯に買っている人もちらほら。
私はそんな母親にはならないと本気で思いました(*^^*)♬
連休での遠出 たべもの_b0309560_12515363.jpg

本当はもっと書きたいことがありますがまた少しずつ書きたいと思います。
私も缶コーヒーとか飲むし外食もしますので偉そうなこと言えないですが。。

それにみんなでごはん行きたいので、、
えっ誘いにくっ!思わず誘ってください(^^;;;;;;;)

ただ普段は自分が何を食べているか気にしてみて欲しいです。
おにぎりとして売られているけど何でできているのか。
カフェラテに入ってるのは本当にコーヒーと牛乳だけなのか。
牛乳は牛の乳だけでできているのか?
どんなものを食べさせられた牛なのか?
どんな薬を使われた牛なのか?果たしてそれは安全?
そしてどんな環境で牛が人間の食べ物として生きているのか。。
目を背けてできあがったものを、自分たちが食べて、もっともっとと求めていること。
連休での遠出 たべもの_b0309560_12545516.jpg

きゃー(≧∇≦)
デザインと全然関係ないー♥︎

でも知っているのと知らないとではこの先違うはずです。
まずは少しずつ、できる範囲で。
この半年でみなさんに少しでも何か届けばいいなぁ(*^^*)♥︎
by tecarah | 2013-10-13 12:40 | せいかつ


わたしの手から生まれるものとか


by sayah

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体

火水
木金
がっこう
せいかつ
たべる
つくる
あーと
たべるをつくる
しょっきをつくる
未分類

以前の記事

2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月

検索

画像一覧

その他のジャンル

最新の記事

なんだこれは!
at 2014-04-19 00:25
よかったまだ見てくれてるのね!
at 2014-04-19 00:00
すんげー
at 2014-02-28 10:33
ご連絡。。
at 2014-02-18 22:20
黄色散歩
at 2014-02-07 06:48

フォロー中のブログ

ひなげし日記
花咲*日記
デザインkisoのひきだし‐
ひよこのデザイン帖
暗やみの色
猫とデザイン
ミクロン日記 since???
aikoroデザイン☆(...
ハンナリ
もっちーの七色デザイン
ちぃっとっつ デザイナー

外部リンク